石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ここまでレズビアンレズビアンしたプロポーズがかつてあっただろうか、いやない(そしてこれからもこれには勝てん)

f:id:miyakichi:20211219174118j:plain

オーストラリアのパースで女性が女性にサプライズでプロポーズしたときの動画が、その状況のあまりのレズビアンぽさで話題を呼んでいます。

詳細は以下。

www.pride.com

動画はこちら。(音声ミュートでも大丈夫、見れば何が起こってるかは全部わかる)

動画内でプロポーズした人はサラ(Sara)さん、された人はジャシンタ(Jacinta)さんといい、ジャシンタさんにとってはまったくのサプライズだったとのこと。この動画は最初TikTokで公開され、あまりにベタにレズビアンっぽいシチュエーション(念のために言っておくけど、『セックス・アンド・ザ・シティ』S1E3でもネタにされてたぐらい、レズビアンにソフトボールはつきものですからね!)がウケて一気に広まったんだそうです。ジャシンタさんはその後、動画を見た人からの質問に答えるために以下のフォローアップ動画を発表しています。

@jacintacomande

Answering a few of your questions about our engagement 🌈✨#fyp #lesbianastiktok #SimsSelves #gaypride #lesbiansoftiktok🏳️‍🌈

♬ Promise Me You'll Always Be Mine - Markus Hughes

こちらによると、赤チームのキャッチャーはジャシンタさんの親友で、青チームのコーチはこの計画を知ってて協力してたんだそうで……ってことは、逆に言うと1、2塁間で笑顔で拍手を送っていた赤チームの人たちは、計画を知らなかったにもかかわらず素で喜んでくれてたってわけですね。ええ話や。この動画に登場するすべての人に幸あれ。