石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。

米アニメ『アドベンチャータイム』最終回に百合キス登場

アドベンチャータイム ADVENTURETIME 鞄 ランチトートバッグ バブルガム&マーセリン

カートゥーンネットワークの人気アニメ『アドベンチャータイム』が、2018年9月3日に迎えた最終回で、百合カップルのキスシーンを描きました。

詳細は以下。

Princess Bubblegum & Marceline Are Officially a Thing!

『アドベンチャータイム』は、不思議な大陸・ウーを舞台に少年フィンと親友ジェイクの冒険を描く物語で、キャラたちの個性とシュールな会話が最大の特徴。米国では2010年に、そして日本では2012年に放映が始まっています。このお話にはキャンディ王国のお姫様、プリンセス・バブルガムと、ヴァンパイアのマーセリンという女性同士のカップルがいて、ファンの間では彼女たちは長らく"Bubbline"というシップネームで呼ばれて愛されてきました。

その"Bubbline"が、最終回すなわちシーズン10エピソード13でこんな展開を迎えたんですよ!

会話もハグもキスもかわいくて泣ける。しかもハッピーエンドなのよ。ありがとうカートゥーンネットワーク、ありがとう。

なお、バブルガムとマーセリンのこれまでの愛の歩みを知りたい人のために、ファンの方がこんな便利なリストも発表してくれてます。

日本だとAmazonプライムでだいたいシーズン6まで追える(シーズンの表記が本国と違うし、エピソードの順番もいくらか入れ替わってたりするけど)ので、見られる環境にある方はぜひ。