2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧
ドアにホモフォビックな落書きをされた米国の教会が、ファビュラスな方法で犯人へのメッセージを表現しました。そのドアを一面レインボーカラーに塗り替えちゃったんです。
メキシコ人のグラフィックデザイナー兼イラストレーターのAlfredo Roaguiさんが、ディズニーのアニメキャラをホモエロティックなイラストにしたものを公開しています。みんなハンキーでゴージャス。ポイントは髭。
米国テキサス州オースティンの教会で、サプライズの同性間プロポーズがおこなわれました。
Windows 10の新機能が、ゲイの子供の性的指向を親にばらしてしまう可能性が指摘されています。
ウェールズの男性同士のカップル、ベンさんとデリさん(Ben and Deri Rogers Wood)の結婚式が、えらく華やかなことになってます。なんと10人ものブライズメイドが全員ウエディングドレスを着てるんです。
米国のロックバンド、フー・ファイターズが、カンザス州のコンサート会場外でアンチゲイなプラカードを掲げていたウエストボロ・バプティスト教会の面々に対し、ピックアップトラックの上からリック・アストリーの曲をぶつけてカウンター抗議しました。
2016年の台湾総統選候補者の蔡英文(ツァイ・インウェン)民進党主席が、旧暦の七夕に合わせて、同性カップルが3組登場するビデオクリップを発表しました。4種の言語が使われ、愛と多様性の大切さを強調する内容となっています。
米国のシンガーソングライター、トム・ゴス(Tom Goss)の新作ミュージックビデオに、同性カップルが2組登場しています。人が恋に落ちる瞬間をダンスで表現したもので、どのカップルもしみじみとかわいらしく美しいです。
オスカー賞受賞脚本家のダスティン・ランス・ブラックが、8分間のとてもキュートなショートフィルムを作りました。10代のヘテロ少年とゲイ少年の友情物語で、コカコーラの南米向けキャンペーンのために製作したものだとのこと。
ニューヨークの2人の活動家が、ストーンウォールの反乱を記念して建てられた像をペンキで塗って黒と茶色にしてしまいました。この反乱における有色人種のドラァグやトランスの功績が無視されてしまっていることに対する抗議です。
同性愛者と炭鉱労働者の連帯を描く英コメディ映画『パレードへようこそ』の、ロシア全土での公開が決定しました。あの「同性愛宣伝禁止法(反同性愛法)」があるロシアで、よくぞ。なおレイティングは「過激な表現あり」(explicit)だそうです。
バイブルベルト出身のキリスト教根本主義者の異性愛者男性が、ゲイのふりをして1年間生活し通したらどうなるか。これを実践したティモシー・クレク(Timothy Kurek)さんが、この経験についてTEDxで非常に興味深いプレゼンをしています。
ローランド・エメリッヒの映画『ストーンウォール』のパロディー版トレイラーがYouTubeで人気を博しています。同映画が有色人種やトランスの功績をシスジェンダー白人男性「ダニー」に横取りさせていると皮肉るもので、なかなかの力作。
オーストラリア発の、トランスジェンダーのテディベアと人間の男の子が主人公の絵本がむちゃくちゃかわいいです。2015年8月8日からKickstarterで資金集めが始まったこの作品、なんと1週間かからずに目標額(約96万円)を突破しています。
1969年の歴史的事件「ストーンウォールの反乱」を描く映画『ストーンウォール』が、反乱の中心にいた有色人種やトランスの人々を無視し、シスジェンダーのイケメン白人ゲイ男性をヒーローに仕立て上げてしまいました。ボイコットには既に2万人が署名。
南カリフォルニア大学の研究者たちが、興行収入トップ100位以内のハリウッド映画にはLGBTキャラが「ほとんど存在しない」とする研究結果を発表しました。
全米同性婚解禁直後、モスクワで男2人で手をつないで歩いてみるという勇気ある社会実験の動画が発表され話題を呼びました。その後、エルサレムやリスボンでも同様の実験をした人がいて、比較するとなかなか興味深いです。住むなら絶対リスボンだな!
スウェーデンの倉庫で働いていた男性が、ゲイであることを理由に解雇されました。これを知ったとあるYouTubeチャンネルが、この会社の採用面接にふたりの男性を応募させ、隠しカメラで面接官とのやりとりを録画。職場でのゲイ差別の実態を暴きました。
とあるモルモン教の夫妻が、子供がおじから買ってもらったホットドッグ型の乗用玩具が「ペニスに見える」として取り上げてしまったそうです。7歳児をこのおもちゃで遊ばせようとするのは「ゲイのアジェンダ」だということらしいのですが……マジで?
サッカー米国女子代表チームのメーガン・ラピノー(Megan Rapinoe、日本では『ミーガン』とも表記)選手が、2015年8月7日、同性の恋人でミュージシャンのセラ・カフーン(Sera Cahoone)との婚約を発表しました。
世界各地にいる赤の他人8人の感覚が突然つながり、何者かに追われ始めるというサスペンスフルなSFアクションドラマ。メインキャラのトランス女性「ノミ」とその女性の恋人「アマニタ」の描写がすばらしすぎて、全12話を一気に見てしまいました。
レズビアンもののミュージカル『ファン・ホーム』のブロードウェイ・キャストが、NBCのトーク番組で"Changing My Major"のパフォーマンスを披露しました。かわいくてコミカルで、すごくいいです。