石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲイ過ぎる」という理由で黒人米兵2人が殴打される クロアチア

クロアチアを旅行していたゲイの黒人空軍兵士2人が、ナイトクラブで「腰を振る挑発的なダンス(twerking)」をして「ゲイなふるまいをしていた」という理由で激しく殴打され、けがをしました。www.pinknews.co.uk被害に遭ったのは24歳のNy’Zavian Dozierさん…

ゲイ男性、駅でホモフォビックなカップルに殴られ唾を吐かれる 英ロンドン

英国ロンドンの駅でゲイ男性が男女カップルに侮辱され、殴られた上に顔面に唾を吐かれて、負けずに言い返しながら撮った動画が話題になっています。

『ホーカス・ポーカス』続編がディズニー映画として本格始動

「映画『ホーカス・ポーカス』続編はティーン・レズビアンのお話になるかも? - 石壁に百合の花咲く」の続報。この作品がディズニー映画として正式に始動し、脚本はジェン・ダンジェロ(Jen D'Angelo)に決まったそうです。

スティーブン・ユニバースで同性婚を描くには何年もかかった:レベッカ・シュガー語る

ノンバイナリーでバイセクシュアルの米アニメーター、レベッカ・シュガー(Rebecca Sugar)が、カートゥーン・ネットワークのアニメ『スティーブン・ユニバース』の同性婚の場面は、内部で何年も戦った末にようやく実現したと述べています。

『アドベンチャー・タイム』新作4話が配信サービス「HBO Max」で公開に

2020年ローンチ開始予定の米ストリーミングサービス「HBO Max」で、米アニメ『アドベンチャー・タイム』の全4話の新作シリーズが配信されると報じられています。うち1話は、マーセリンとバブルガムが主人公だよ!

50代男性をGrindrで呼び出しハンマーで襲撃 アイルランド

アイルランド共和国で、ゲイ向け出会いアプリGrindrでやりとりした相手と待ち合わせていた50代男性が、少なくとも4人の若者に襲われてけがをしました。若者らはハンマーなどの凶器を用意しており、被害者を「オ〇マ野郎」(“f****t”)と呼んで嘲笑したとのこ…

オープンリー・レズビアンのサッカー選手にホモフォビックな侮辱 スペイン

スペインのサッカークラブ、デポルティーボ・ラ・コルーニャの選手で、カップルであることを公表したテレサ・アベジェイラ(Teresa Abelleira)選手とパトリシア・クルベロ(Patricia Curbelo)が、ネットで同性愛嫌悪的な侮辱を受けたと表明しています。

ガガ様に『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』リブート出演オファー

『アリー/ スター誕生』でオスカーにノミネートされたガガ様に、グレッグ・バーランティ監督のリブート映画『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』の出演オファーが。ガガ様の役は未発表で、オードリー(2世じゃない方)じゃないかと噂されています。

ゲイカップル、ヘテロ夫婦が見捨てたHIV陽性ベビーの養親に アルゼンチン

アルゼンチンで10組以上の男女カップルに養子縁組を拒否されたHIV陽性の赤ちゃんがゲイカップルに引き取られ、元気に5歳の誕生日を迎えたそうです。なお感染症専門医によると、生後1年半の時点でこの子の体内にはHIVウイルスはいなくなっているとのこと。

ビリー・ポーター、新『シンデレラ』映画で妖精の教母様役か

ソニー・ピクチャーズが製作する映画『シンデレラ』で、ビリー・ポーター(Billy Porter)が妖精の教母様を演じる可能性があると報じられています。詳細は以下。www.pride.comこの映画は俳優でコメディアンのジェイムズ・コーデン(James Corden)の企画のも…

「ここにレズビアンが住んでるぞ」レズビアンのふたりママ宅に落書き チリ・マイプ

チリ中央部にあるサンティアゴ県マイプ(Maipú)で、子供のいるレズビアンカップルの家が落書きの標的にされました。一家は強い恐怖を感じており、人権団体から法的・心理的な助言を受けているとのこと。

父が息子を殴打 原因は「男と踊っている動画を見たから」 ブラジル(?)

ある父親が、未成年の息子が男性とダンスをしているところを撮った動画を見て激高し、この息子を鞭で殴打したと報じられています。この少年はブラジル系だとのこと。

ドラァグ嫌悪に市長が一休さんのごとく切り返す チリ・バルパライソ

チリの港湾都市バルバライソのホルヘ・チャルプ市長が、お祭りでドラァグクイーンとダンスを踊りました。同国の右派上院議員は、不適切だとしてこれを非難。チャルプ市長は動じず、まるで一休さんのような鮮やかな切り返しを見せています。