石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みには帰省する? パートナーは連れて行く? 同性愛者の帰省に関する調査結果をインフォグラフィック化

同性愛者向けのマーケティング会社「ターゲット10」が、計150人のゲイとレズビアンに冬期休暇での帰省についてアンケートをおこない、結果をインフォグラフィック「ホーム・フォー・ホリゲイズ」にまとめて発表しました。これがなかなかに興味深いのよ。

米消防署長、著書で同性愛を「性倒錯」と呼び停職処分に

米国ジョージア州アトランタの消防署長が、自費出版本の中で同性愛を「性倒錯」などと呼んだため、1ヶ月の停職処分となりました。

英国サッカー協会、トランス選手に門戸を開く

2014年11月25日、英国サッカー協会が、トランスジェンダーの選手が性自認通りのジェンダーでプレイできるようにすると発表しました。サッカーの運営組織がこのような方針を採用したのは、世界でも初めてのことだそうです。

小学生トランスジェンダー男子のラップに君も泣け(動画)

小学生のトランスジェンダー男子、アレックスくんが、トランスジェンダーおよび枠に当てはまらない多様なジェンダーの子供たちのためのキャンプ「Camp Aranu'tiq」で披露したラップがめちゃくちゃ感動的です。自分で歌詞書いたんだそうですよ。

13歳少年が親友にSMSでカミングアウト。心温まるスクショが話題に

Twitterユーザの@paleveilさんが、ゲイの弟さんが親友にテキストメッセージでカミングアウトしたときのやりとりをスクリーンショットで公開し、話題になっています。すんごくキュートな会話なの。ちなみに、ふたりとも13歳なんだって。

「セクシュアル・マイノリティを無視しない教科書を」Change.orgで署名呼びかけ

日本の文科省および各教科書会社に対し、「セクシュアル・マイノリティの子どもたちを無視しない教科書づくりを」と求める署名がChange.orgで始まっています。

NZのエイズ基金、もっこり写真で寄付金募る

ニュージーランドエイズ基金(NZAF)が「Love Your Condom」と提携し、男性の股間のもっこり写真をSNSにupして寄付を募るキャンペーンに着手。もっともたくさんの寄付を集めた股間の持ち主には、ステキな賞が贈られます。

世界は前ほどゲイが嫌いじゃないらしい(米研究)

シカゴ大学とUCLAウィリアムズ・インスティテュートのシンクタンクとの研究で、ここ20年の間に、世界中で同性愛者の受容が進んでいるという結果が得られたそうです。平均すると1年に約1%ずつの割合で受容度が上がっているとのこと。

三省堂国語辞典が性愛関係の説明見直し 不必要な「男女」の語を外す

ビューワー様から情報いただきました。『三省堂国語辞典』が第7版で恋愛や性に関する表現を見直し、不必要な「男女」ということばを外しているそうです。

「もうグ~レイトじゃない」? ケロッグ虎キャラのLGBT広告にヘイト団体激怒

ケロッグのマスコットキャラ「トニー・ザ・タイガー」がLGBTプライドのガイドブックに登場。「プライドをもってストライプ(縞)を身につけよう」と呼びかけました。ゲイ嫌いのヘイト団体はこれに反発し、同社製品のボイコットを提唱しています。

ロシアで女性同士が法律婚。保守派、大激怒

2014年11月7日、ロシアのサンクトペテルブルクで女性同士が結婚しました。結婚「式」じゃなくて、正式な法律婚。片方が女性の自認を持つトランスセクシュアルで、書類の上では男性であるため可能だったのだそうですが、保守派議員は大激怒しています。

レズビアン家庭の子供向け絵本『Zak's Safari』に期待大

レズビアンカップルが精子ドナーの協力でもうけた子供たちを対象とした絵本『Zak's Safari』が、Kickstarterで資金を募っています。絵がかわいらしく、内容も説得力あり。出資5ドルでPDF本、20ドルでハードカバーがもらえます。

台湾人の約68パーセントが同性婚支持

台湾での調査で、回答者の67.5パーセントが同性婚法制化を支持すると表明したそうです。

抗議の無料コーヒーはいかが? ハーレム住民、アンチゲイ牧師のスタバ誹謗に対抗

米ニューヨーク市ハーレムのアンチゲイな牧師が、LGBTを支持するスターバックスを「エボラの爆心地」として非難。これに怒った地域住民が、教会前でスタバのコーヒーを無料配布するという抗議行動を展開しました。

ゲイポルノをもっともググっている国は

PinkNewsがGoogleトレンドを使い、「ゲイ セックス 画像」("gay sex pics")での検索が多い国トップ10を調べています。意外な国が1位だったわ。

ニール・パトリック・ハリス一家のハロウィン写真が(今年も)とんでもなくかわいい件

今年のテーマはバットマン。バットマンの腹筋がちゃんと割れ割れになってるところがポイントね!