石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「クラブQ」銃乱射事件で容疑者を阻止した客のひとりはトランス女性 米国・コロラド州

2022年11月19日に米コロラド州コロラドスプリングスのLGBTQナイトクラブ「クラブQ」で起こった銃乱射事件で、容疑者を阻止した客のひとりについて、情報がちょっと混乱しているみたい。当初「ドラァグのパフォーマーがハイヒールで容疑者の顔を踏みつけてい…

タコス店でホモフォビックな暴力により骨折か メキシコ・メキシコシティ

メキシコシティのレストランでゲイカップルが約10人の集団から暴力をふるわれ、ひとりが足を骨折したとして、加害者発見のための協力を要請する動画が発表されました。

猫、復調

先週体調を崩していた猫は、通院と点滴でほぼほぼ元通り元気になりました。一時はほとんど何も食べなくなってしまい、心配したのですが、今ではまたおやつの時間にキャットタワーの棚から人間に熱視線を送って「まだですか」と圧をかける(写真右)ぐらいの…

本日休業

猫が体調を崩し、看護で忙しいため今日の更新はお休みします。

元ミス・アルゼンチンと元ミス・プエルトリコが結婚を公表

2020年度のミス・アルゼンチン、マリアナ・バレラ(Mariana Varela)さんと、同年度のミス・プエルトリコであるファビオラ・バレンティン(Fabiola Valentín)さんが、結婚していたことを公表しました。ふたりは2020年のミス・グランド・インターナショナル…