石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クィアな亡命者、新型コロナ感染後車中泊を余儀なくされる(気温2℃) 米ニューヨーク州

米国への亡命を希望しているクィア男性がNYで新型コロナウイルスに感染して住居を追い出され、気温2℃の中車中泊を与儀なくされたそうです。なお、ナッソー郡保健局は助けになってくれなかったとのこと。

ホモフォビックな暴力で男性けが 警察は何もせず アルゼンチン・チャコ州

アルゼンチンでパーティーに参加していた男性がホモフォビックな若者らに絡まれ、石を頭にぶつけられるなどしてけがを負いました。警官は襲撃者らを追いもせず、警察署に行って被害届を出せと通報しろと言うのみだったそうです。

マドリードのプライド・イベント、新型コロナで延期に スペイン

スペイン・マドリードで1978年から開催されてきたLGBTI+のプライド・イベント「オルグージョ(Orgullo)」の組織委員会が、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年の開催を延期すると発表しました。

猫、一進一退です。(飼い主はひとまず更新再開します)

猫の容態はあまり変わらないものの、飼い主の介護スキルが上がってある程度効率よく発作に対処できるようになってきたので、今週からまたぼちぼちニュース記事の更新を再開したいと思います。猫記事に星をつけてくださった皆様、ありがとうございました。

猫、がんばっています。(今週も更新お休みします)

先週の更新お休みのお知らせに星をつけてくださった皆様ありがとうございました(嬉しかったです!)、もうちょっとだけお待ちください。

今週の更新はお休みします。

愛猫の看病で忙しいため、今週の更新はお休みします。来週以降の予定は未定です。

ホモフォビックな説教師にレズビアンがキスで対抗 ニュージーランド

2020年2月29年、ニュージーランドのオークランドで開催されたプライド・パレードに、「悔い改めよ」などと叫ぶキリスト教説教師が出現。レズビアンらが眼前でキスを交わすなどして抗議したそうです。

「魔法にジェンダーはない」ビリー・ポーター、『シンデレラ』での役柄について語る

「ビリー・ポーター、新『シンデレラ』映画で妖精の教母様役か - 石壁に百合の花咲く」の続報。この役を引き受けたビリー・ポーターが、CBSニュースのインタビューで、自分の演じる妖精の教母はジェンダーレスだと語っています。

Netflix、『AJ&クイーン』を打ち切りに

Netflixがル・ポール主演のオリジナルドラマ『AJ&クイーン』をシーズン1で打ち切ると発表したそうです。そんな!! 面白かったのに!!

トランスのハイスクール生をクラスメイトが殴打 動画が出回るも学校は罰せず 米テキサス州

米国テキサス州のハイスクールに通うトランスジェンダーの生徒がクラスメイトに殴られ、その様子をおさめた動画がソーシャルメディアで拡散されています。学校は、加害者に罰は与えないと言っているとのこと。

カナダのお父さん、息子のトランス記念日(T-anniversary)をパーティーで祝う

カナダのある男性が、トランスジェンダーの息子のホルモン投与開始からちょうど1年経ったことを祝うため、トランス記念日(T-anniversary)のパーティーを開いたとTwitterで報告しています。もう何もかもキュート。