石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

トランスのハイスクール生をクラスメイトが殴打 動画が出回るも学校は罰せず 米テキサス州

Make a Difference Stop Bullying: 120 Pages / Gifts / (6 x 9 inches) / Work / schools / children / kids / anti bullying

米国テキサス州のハイスクールに通うトランスジェンダーの生徒がクラスメイトに殴られ、その様子をおさめた動画がソーシャルメディアで拡散されています。学校は、加害者に罰は与えないと言っているとのこと。

詳細は以下。

www.towleroad.com

問題の動画はこちら。暴力的なので閲覧注意です。

被害者によると、この動画はサル・ロス州立大学(Saul Ross University)のフットボール場で撮られたものだとのこと。3人のクラスメイトが「突然、どこからともなく」近づいてきて、うち1人に罵られ、殴られて地面に転がされ、さらに何発も頭を殴打されたのだそうです。ということは、動画に入ってる胸糞悪い笑い声は残りの2人のもの?

なお被害者の話では、動画の暴力は「ほんの始まり」であって、学校には他にも彼に向かって「おまえなんか死ねばいい」とか「(動画の加害者に)殺されればよかったのに」とか言っている子がたくさんいるとのこと。だから同じような事件は確実にまた起こるだろうと彼は話しています。

……にもかかわらず、被害者と加害者の両方が通っているアルパイン・ハイスクール(Alpine High School)は、ハイスクールの外で週末に起こった事件だからという理由で、警察による逮捕がなければ学校からの処罰はないと言っているんだそうです。これ逆に、生徒たちに向かって「警察につかまらない範囲で、週末に、学校外で」やればクラスメイトにどれだけアンチトランスな暴力をふるっても目をつぶりますよと公言しているも同然で、かなり危険だと思うんだけど。警察もさっさと仕事すべき、こんなの暴行事件なんだから。ああ本当に、石を投げればこんなニュースにあたる状況だからこそ、今日紹介したカナダのお父さんみたいなニュースだけ見ていたくなるんだよ……。