石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

Netflix、『AJ&クイーン』を打ち切りに

f:id:miyakichi:20200308173041j:plain

Netflixがル・ポール主演のオリジナルドラマ『AJ&クイーン』をシーズン1で打ち切ると発表したそうです。そんな!! 面白かったのに!!

詳細は以下。

www.pride.com

ル・ポールからの、Twitterでの報告はこちら。

『AJ&クイーン』は、ル・ポール演じるドラァグクイーンのロバート(ドラァグネームは『ルビー』)を主人公とするロードムービー的なコメディです。ストーリーは、ある事情からNYで無一文になったドラァグのロバートと、近所の生意気な子供・AJが、おんぼろキャンピングカーでNYからテキサスまでの珍道中を繰り広げるというもの。

ドラァグクイーンの名ロードムービー、『プリシラ』への敬意も示しつつ、ホモフォビアやセクシュアリティの描き方なんかは現代的にアップデートされてもいる作品だと思います。レズビアンも出てくるし(あのキャラがそうだなんて登場時には思いもよらず、後からものすごく納得した)、ルポールらしいキャムピィなジョークもふんだんにちりばめられているし、実は全体が一種の三角関係のラブストーリーっぽく読み解けるように作ってあるところが心憎いしで、絶対シーズン2も作ってほしかったんだけどなあ。Netflix、『ワンデイ~家族のうた』も『Sense 8』も『サイテー! ハイスクール』も打ち切ってるし、クィアなオリジナルコンテンツの継続性についてはまったく信用できんな。