2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧
「ウェディングプラン業者、同性婚CMを放送中止にした局から全広告引き下げ 米国 - 石壁に百合の花咲く」の続報。このTV局の親会社のホールマークが、同性婚のCMをまた流すと発表したそうです。
フルイドであることを公表しているモデルで女優のカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)が、恋人で女優のアシュリー・ベンソン(Ashley Benson)の誕生日に素敵なメッセージを送っています。
映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』にわずか0.2秒だけ出てくる女性同誌のキスシーンが、シンガポールではカットされてしまったんだそうです。
チリ共和国で、公式書類の名前をジェンダー・アイデンティティと一致させることを可能にする法律が施行される直前、トランス女性が暴力をふるわれ骨折などのけがを負いました。
米国アイオワ州の教会に掲げられていたプライド・フラッグに火をつけ、教会をも燃やすと脅した男に、懲役15年の刑が言い渡されました。
Netflixの人気番組『クィア・アイ』出演者でノンバイナリーとしてカミングアウトしているジョナサン・ヴァン・ネスが、「Cosmopolitan」誌の表紙を飾りました。ノンバイナリーの人物が同誌の表紙になるのは、これが初めてなんだそうです。
スペイン南東部の自治州ムルシアの学校に、何者かが反LGBTI・反フェミニズムのポスターを掲示しました。ムルシアでは今年、秋に州の総選挙で極右が勝利した後、公園にホモフォビックな罵倒と鉤十字が落書きされるなどの事件も起こっているとのこと。
「近所にできた新しい飲食店に『どんな料理が出るんだろう』と楽しみに行ったら、長々と向上を聞かされたあげく『他の店で数十年前から出してるのと同じ料理に、アナとエルサの顔がついた箸を添えただけ』的なものを出された」みたいな映画でした。
2019年12月10日、アルゼンチンのアルベルト・フェルナンデス大統領の就任式に、彼の息子でドラァグクイーンのエスタニスラオ・フェルナンデス氏が、プライド・フラッグをポケットからのぞかせて出席しました。
米国の結婚式プラン業者Zolaが、アンチゲイ団体からの要求で同性婚のCMを放送中止にしたケーブルTV局から、すべての広告を取り下げたそうです。
オーストラリアの役者マーゴット・ロビーが、PRIDEのインタビューで、映画『スキャンダル』で演じたクィアな役柄と、彼女の相手役をつとめたケイト・マッキノンとのケミストリーについて語っています。
2019年11月26日に米国テキサス州ダラスで開催された「異性愛者のプライド」マーチが、なんとも皮肉な結果に終わったと報じられています。参加者は男性ふたりのみで、実質的に「男ふたりが連れ立って歩くマーチ」になったんだそうです。
「バス内同性カップル殴打事件で5人目の容疑者逮捕 英ロンドン - 石壁に百合の花咲く」の続報。El Paísが、ロンドン警視庁が事件の様子をとらえた防犯カメラの映像を公開したと報じています。
米国には妊娠中のカップルがピンクと青の色を使って赤ちゃんの性別を発表する「性別お披露目パーティー(gender reveal party)」というものがあります。年々派手になり、死者まで出たこの習慣を皮肉る動画が発表され、話題を呼んでいます。
オープンリー・ゲイの俳優で歌手のビリー・ポーターと、ブロードウェイ・スターのイディナ・メンゼルが、クリスマスに向け、アーヴィング・ベルリンの名曲“I’ve Got My Love to Keep Me Warm”のデュエット動画を発表しました。
LGBTQ+のホームレス問題に取り組んでいるチャリティ団体aktと調査会社ユーガブによる調査結果で、英国の成人の約26%が、「わが子がLGBTQだったら誇りには思わないだろう」と考えているということが示されました。
女性との結婚を控えた女性がTwitterで「ゲイ嫌いの両親が結婚式に来てくれない」と嘆いたところ、エレン・デジェネレス(Ellen Degeneres)が「明日会いましょう」とリプライ。ふたりを番組に呼んでインタビューしたんだそうです。
2019年11月14日、チリの地方自治体ロ・エスペホ(Lo Espejo)で25歳の男性が女のきょうだいと小舅からホモフォビックな暴力を受け、鼻の骨を折るなどのけがをしたと報じられています。