石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

シンガポール、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の0.2秒のレズビアン・キスをカット

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け オリジナル・サウンドトラック(限定盤)

映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』にわずか0.2秒だけ出てくるという女性同誌のキスシーンが、シンガポールではカットされてしまったんだそうです。

詳細は以下。

www.pride.com

上記リンク先によれば、このシーンがカットされたのは映画のレイティングをPG-13にするためだとのこと。やれやれ。ついこないだ実写版『美女と野獣』でルフウがゲイだという設定だからって世界中で上映延期にしたり16禁にしたり上映そのものをやめたりと大騒ぎしてたと思ったら、今度はこれですか。ヘテロのキスやいちゃいちゃなら赤ん坊にだって平気で見せつけるくせにねー。