石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

男が反同性愛的なことばを叫びながら暴力 米NYC

f:id:miyakichi:20201004211702j:plain

ニューヨーク市警察が、路上でTikTok用の動画を撮影していた人に対して暴力をふるった男を探しています。男はホモフォビックな中傷のことばを叫びながら被害者に殴りかかっており、事件の様子をおさめた動画が公開されています。

詳細は以下。

www.nbcnewyork.com

動画はこちら。

この動画は監視カメラの映像なんだそうです。事件が起こったのは2020年10月3日で、場所は金融街だとのこと。動画内には、白いシャツを着た男がまず被害者の顔を、次に後頭部を殴るところが映っています。警察の発表によれば被害者は24歳で、この暴行で唇が切れ、鼻からも出血するなどのけがをしたそうです。

同性愛嫌悪の人はことほどさように暴力的で危険なのに、なぜ「レズやゲイ」が「広がったら」区だの国だのが滅ぶってことにされてるんだかさっぱりわかりません。


news.yahoo.co.jp

市民へのヘイトや暴力を放置する、もしくは煽動することのほうがよっぽど滅びへの道だと思うんだけど、動画の白シャツ男のお仲間みたいな人たちにはそれがわからないんでしょうね。