石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

「こう始まって、こうなった」LGBTQ+カップルら、なれそめをTwitterで公開

f:id:miyakichi:20201004203644j:plain

LGBTQ+カップルが「こう始まって、こうなった("How it started vs How it ended")」というキーワードを使ってTwitterでなれそめを公開するブームが巻き起こっています。

詳細はこちら。

www.pride.com

論より証拠で、まず実物をいくつか見てくださいな。

今はSNSやメッセンジャーアプリがあるから、なれそめをこうやって振り返りやすいんですね。きっかけがテイラー・スウィフトだったりあつ森だったりと、さまざまなところも面白いと思います。LGBTQ+の恋の始まりについて「なんか特殊でヘテロとは違っているはず」「きっと性欲ばっかりなんだろう」みたいな素っ頓狂な想像をしておいでの皆さまには、ぜひこういう当事者発のツイートをごらんになって、現実にお慣れになっていただきたいものです。Pride.comではもっとたくさんのツイートが紹介されているし、Twitterを"How it started How it ended"で検索すればさらにいろいろなカップルによる投稿が見られる(まあ、ヘテロカップルのもありますけどね……)ので、ご興味がおありの方はぜひどうぞ。