石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2015-08-19から1日間の記事一覧

映画『パレードへようこそ』がロシアで公開決定(ただしレイティングは『過激な表現あり』)

同性愛者と炭鉱労働者の連帯を描く英コメディ映画『パレードへようこそ』の、ロシア全土での公開が決定しました。あの「同性愛宣伝禁止法(反同性愛法)」があるロシアで、よくぞ。なおレイティングは「過激な表現あり」(explicit)だそうです。

バイブルベルトで育った異性愛者クリスチャンが1年間ゲイのふりをして学んだこと

バイブルベルト出身のキリスト教根本主義者の異性愛者男性が、ゲイのふりをして1年間生活し通したらどうなるか。これを実践したティモシー・クレク(Timothy Kurek)さんが、この経験についてTEDxで非常に興味深いプレゼンをしています。