石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

2014-02-11から1日間の記事一覧

『はやて×ブレード(17)』(林家志弦、集英社)感想

16巻を読んだときにはどうなることかと思ったのに、何このみごとな17巻。キャラ紹介を兼ねた導入部の作り込みといい、久々の百合っぽさといい、少年漫画のパロディ的なおもしろさといい、大満足の1冊でした。大きな伏線も着々と回収され始めてるし、信じて読…

『はやて×ブレード(16)』(林家志弦、集英社)感想

新制服に次いで新ルールが導入され、さらに複数の新キャラ登場と、正直「なんでここで今さら」感が色濃く漂う展開でした。おばちゃん、今ひとつ頭がついていきません。一応大筋に新たな動きはあるものの、やってることは「しばらく陽が当たってなかった旧キ…

『はやて×ブレード(15)』(林家志弦、集英社)感想

玲と紗枝のお家のごたごたに、一応の決着が。そこでのふたりの表情や言動が痛快だし、このふたり以外のキャラも大いに関与しているところも楽しかったです。これってつくづく女の子をエンパワメントする漫画だよなー。ただのギャグ作品じゃないよなー。