石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2016-09-01から1日間の記事一覧

ナターシャ・リオン、女性経験を語る

ドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』てや90年代のカルト映画『Go! Go! チアーズ!』でレズビアンに大人気の米女優ナターシャ・リオンが、ニューヨーク・タイムズのインタビューで、過去の女性経験について話しています。

踊るエレン・デジェネレスの絵文字誕生。App StoreやGoogle Play Storeでどうぞ

米国のオープンリー・レズビアンのコメディエンヌ、エレン・デジェネレスの絵文字が発表されました。番組内でのジョークかと思ったら本当に売ってますよこれ!

親から関係を割かれたインドのレズビアンカップルが心中を図り一人死亡

親に関係を知られて引き離されたインドのレズビアンカップルが自死しようとし、一人は死亡、もう一人は病院に搬送されました。

米ニューヨーク州が「親」の定義を拡大 同性パートナーの養育権・面会交流権を認める

2016年8月30日、米国ニューヨーク州控訴裁判所が、「親」の定義を拡大する画期的な判決をくだしました。これにより、同性パートナーと別れた人が、血縁関係や養子縁組の関係にない子供に対する養育権や面会交流権を要求できるようになるとのこと。