石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

映画『ファインディング・ドリー』がトレイラー公開

KOHLS CARES

ディズニー&ピクサーのアニメ映画『ファインディング・ニモ』の続篇、『ファインディング・ドリー』の初のトレイラーが公開されました。ドリーの声をあてているのは、もちろんエレン・デジェネレス。

ドリーは『ファインディング・ニモ』でニモを助けて大活躍した、あの忘れっぽい青い魚です。トレイラー冒頭でドリーが「泣かないでママ」と寝言を言っているところ、そしてドリーのママ・ジェニー役をダイアン・キートンがつとめるところからして、今回はドリーの過去や家族の話が出てくるんでしょうか。キャッチコピーの「忘れられない冒険! ……彼女はたぶん覚えてないけど("An unforgettable adventure she probably won't remember)」なんてところもドリーらしくていい感じ。なおIMDbによれば、日本での公開は2016年6月に予定されている模様。

エレンは以前からずっと『ニモ』の続篇を待ち望んでいて、自分で何度もギャグにしていたほどです。

ようやくまた大画面でドリーに会えそうで、ファンとしても嬉しい限り。楽しみです!