石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

「この指でどうしてほしい?」ショートフィルム"F*ck Yes - Fingers"がセクシー

f:id:miyakichi:20160528153322j:plain

レズビアンカップルの日常のいちゃいちゃシーンを描くショートフィルム"F*ck Yes - Fingers"が、微笑ましくもセクシーです。まずは動画をごらんください。(右下のアイコンで英語字幕が出せます)

「朝ごはんをつくってくれてありがとう」という台詞から始まるこの場面は、たぶんよくある休日の朝の一コマでしょう。いちゃいちゃとじゃれ合うふたりの会話はやがて、「次にこの指でどうしてほしいの?」「なんでもあなたがしたいことを」「あ、信頼してくれてるんだ」「うんうん」「でも、口で言ってほしいな……一語一句ね」てな感じで続いていきます。セクシーでキュートなオチは、それぞれご自分でご確認くださいな。

一見よくある「言葉責め」のようにも見えかねないこの動画ですが、実はこれはセックス前の会話と同意の大切さを訴えるWebシリーズ「F*CK YES」の一作品です。Youtubeの説明欄には、こうあります。

長いつきあいの関係でも、同意することはやっぱりセクシー。

Consent is still sexy, even in a long-term relationship.

つまりこれって、「いちいち同意かどうか確認するなんて白けちゃう」「聞かなくてもわかってる」みたいな理屈で同意なき性的行為を正当化しようとする人たちへの反論なわけです。いいぞ、もっとやれ。

ちなみにこの「F*CK YES」シリーズには異性カップル編もあり、どれも「セックスにかかわることを暗黙の了解でごまかすのはよくない(そんなことをしなくても、セクシーな関係性は保てる!)」ということがテーマとなっています。ご興味がおありの方は、以下のYouTubeチャンネルからぜひどうぞ。