石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2014-04-21から1日間の記事一覧

『寒くなると肩を寄せて』(鈴木健也、エンターブレイン)感想

『蝋燭姫』の鈴木健也さんの短編集。昆虫食や結合双生児、聖女の殉教など、世間一般的にはショッキングな素材を扱いつつ、根底に独特の優しさが流れる1冊です。悪魔の娘が人間の娘と仲良くなろうと奮闘する微百合物「少女というより痴女だった」がキュート。

女性の26.5%がバイセクシュアル?(英調査)

バイセクシュアル女性のためのWebサイト「Biscuit」が女性のセクシュアリティーに関しておこなった調査で、女性回答者の26.5%が自分はバイセクシュアルだと回答したそうです。

レズビアンの警察署長を解雇した町長に抗議殺到

米国サイスカロライナ州の小さな町の町長が、勤続20年以上の警察署長をレズビアンだという理由で中傷した上で解雇し、住民や町会議員から抗議されています。

「ゲイだと思った」と4歳児を殺害した母親に終身刑

「ゲイだと思った」という理由で4歳の息子に暴行を加えて死に至らしめた米国オレゴン州の母親が、2014年4月18日、終身刑を言い渡されました。この母親の恋人で、4歳児への暴力に荷担していた男は懲役12年半です。