石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。

かわいいったらもう。英国のカップ麺CMがジェンダー・ステレオタイプに挑戦(動画)

Pot Noodle Chicken & Mushroom Flavour (90g) ポットヌードルチキンとマッシュルームの風味( 90グラム)

英国のカップ麺「ポットヌードル」のCMが、その意外なオチで笑いと感動を呼んでいます。

詳細は以下。

New Pot Noodle advert smashes gender stereotypes (VIDEO) · PinkNews

この約1分間のCMのタイトルは"You Can Make It"(『君ならできるよ』)。一念発起した若者が厳しいトレーニングを積み、ついにボクシングの本場ラスベガスのリングに立つというストーリーです。後半のひねりがキュートで、しかもハートウォーミング。

動画はこちら。台詞なしでも全部意味がわかると思います。

主人公の男の子はもちろん、英国からテレビ越しに応援するご家族一同がかわいいったら! このCMは2015年9月5日、人気番組『Xファクター』のCM枠で放映され、大好評だったとのことです。

なお、Metro Newsには本CMの製作裏話があり、そちらもとてもおもしろいです。なんでもこの作品の主役をつとめた男性はリヴァプール在住の17歳のモデルで、ボクシング経験があり、普段はもっと髪が長いんだそうですよ。なるほど、歩き方が堂に入ってるのはモデルさんだったからなのね。こういうCM、もっと増えてほしいなあ。