石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2014-02-06から1日間の記事一覧

スコットランド、同性婚法制化へ

スコットランド議会は2014年2月4日、同性婚を認める法案を賛成多数で可決しました。これにより、英国では北アイルランド以外の全域で同性婚が可能となります。

クロアチアのレズビアン合唱団、歌とキスで露LGBTに連帯を呼びかける

クロアチアのレズビアン・フェミニスト合唱団「Le Zbor」が、ロシアのLGBT市民に、そして世界に向かって歌とキスで連帯を呼びかける動画をリリースしました。

カミングアウトしているLGBTのソチ五輪選手は誰と誰?

Outsportsが、ソチ五輪に出場するカミングアウト済みLGBT選手7人のリストを発表しています。

もっともゲイゲイしいソチ五輪CMはこれだ

Outsportsで「もっともゲイゲイしい冬季オリンピックCM」として紹介されているTVコマーシャルがおっかしいんですよ。よくこんなの作ったなあ。

『The Fosters』(邦題『フォスター家の事情』)1×14 "Family Day"感想

レズビアン家庭が主役のファミリー・ドラマ『The Fosters』のシーズン1第14話(2月3日放映分)。今回新たにステフと父親の確執やリーナの妊娠願望などにも焦点が当てられ、お話はラーメン具材全部乗せを通り越してココイチトッピング全部乗せぐらいのボリュ…