石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2014-05-23から1日間の記事一覧

『ぷあぷあ?(1)』(コンノトヒロ、講談社)感想

突き抜けた貧乏ライフを送る3姉妹とその周辺の人々が織りなすギャグ4コマ。お嬢様キャラ・サツキから“かっこいいっ娘”ショーコへの想いが百合。貧乏ネタやエロネタがやや強引ではあるものの、全体的にはシュールめのほんわかコメディと言ったところ。

ストレートが言うたわごとを、ゲイが言ったらどうなるか(動画)

悪気はないとわかってはいるんですよ。でも一部のストレートの方々って、ゲイに向かってものすごい「たわごと」を無邪気におっしゃることがあるんです。それを反転させて、ゲイの側が同じことを言ったらどう見えるかを実証した傑作動画をみつけました。

初めて同性婚カップルを見た子供はどう反応するのか(動画)

同性婚の話題になると「子供が混乱する」、「子供に説明できない」などとおっしゃる方をよく見かけます。それでは実際に既婚ゲイカップルに初めて出会った子供がどう反応するのか、動画で見てみましょう。