石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2015-11-20から1日間の記事一覧

英国のトランスジェンダー女性が男子刑務所で死亡 自死の疑い

英国の21歳のトランスジェンダー女性が男子刑務所で遺体となって発見されました。彼女は女子刑務所への収容を望んでおり、友人たちに「男子刑務所に送られたら自死する」と話していました。

レズビアンのセックス俳句本(猫イラスト付き!)が予約開始

たまらん猫イラスト満載のレズビアンセックス俳句本、The Lesbian Sex Haiku Book (with Cats!)が2016年4月に発売されます。著者はライターのアナ・プリー(Anna Pulley)氏。Kindle版あり。

『X-Men』アイスマンがゲイに。シリーズ創始者スタン・リーの反応は?

アメコミ『X-Men』のキャラ、アイスマンがゲイとしてカミングアウトしました。『X-Men』シリーズ創始者のスタン・リー(92)はこのことについて、「良い物語である限り、何が起ころうとかまわない」と話しています。

ホモフォビアに立ち向かう女性は男性の2倍(英調査)

インターネットリサーチ会社「YouGov(ユーガブ)」が英国で実施した調査で、LGBTの人たちに対して侮辱的なことを言う人に立ち向かう女性は男性の2倍いるとわかりました。