石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2016-09-26から1日間の記事一覧

ケイト・マッキノン、セクシュアリティを語る

GIF等で何か所かの場面がネットに出回っているケイト・マッキノンのインタビューのフルバージョンをようやく見つけました。「100%レズビアン」発言も、「生理的反応」の話も、大元はこれだったのね! ていうか初体験の話までしてたのね!

2006~2016年の間に失われたレズビアンバー・マップ(北米編)

2006年から現在までの間にアメリカ合衆国とカナダで閉店したレズビアンバーの数々を、Googleマップでマッピングした人がいます。噂には聞いていたけど、こんなにたくさん閉店していたとは!

悩める女の子が偶然見つけたのは、70年代レズビアンカップルの写真だった―ショートフィルム『Me and Marcy』トレイラー

女性同士の愛が登場するショートフィルム『Me and Marcy』のトレイラーが公開されています。同性との初めての関係にとまどう女性主人公が、偶然見つけた約40年前のレズビアンカップルの写真に魅了され、写真の女性に会いに行くというお話です。