石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2017-07-19から1日間の記事一覧

米テキサスのトランス女性、トランスフォビックな知事とのセルフィ―で「トイレ法案」を揶揄

米国テキサス州サンアントニオのトランス女性が、トランスフォビックな同州知事と撮ったセルフィ―を使って、知事が支持している差別的な「トイレ法」をユーモラスに批判しました。

知らない人の性的指向はわかる? YouTubeチャンネルの動画が話題に

YouTubeチャンネル「WatchCut Video」が、「5人の回答者にまったく知らない人9人と話させ、相手の性的指向を当ててもらう」という企画を実行。果たして正答率はさんざんなものでした。

英国でイスラム教徒のゲイ・ウエディング 同国初

英国でイスラム教徒のJahed Choudhuryさん(24)さんとパートナーのSean Roganさん(19)が同性同士で結婚しました。モスリムのゲイ・ウエディングは同国初とのこと。

BBCで『ル・ポールのドラァグ・レース』用語満載の天気予報 国際ドラァグの日で

BBCの天気予報アナウンサー、オワイン・ウィン・エヴァンズ氏が2017年7月16日、『ル・ポールのドラァグ・レース』のドラァグクィーンたちの名前などを大量に散りばめた天気予報を披露しました。この日は国際ドラァグの日だったんですって。

そしてマギー・ソーヤーは微笑んだ―ドラマ『スーパーガール』2x22感想(ネタバレ)

起死回生のチャンスに賭け、カーラはレア女王と一対一の決闘へ。苦渋を舐めつつも、最強のヒーローとしてナショナル・シティを守り抜きます。一方、アレックスとマギーの関係もまさかの急展開。あたかもOITNBやSense8とシンクロしたかのようよ。