石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

両性愛者の娘にお母さんから心温まるサプライズ

f:id:miyakichi:20140715013346j:plain

性的少数者にとって、親へのカミングアウトはいつだってすごく大変。でも、あるバイセクシュアルの10代少女の場合は、ちょっと違ったようです。

詳細は以下。

Mom's heart warming surprise for bisexual daughter | Gay Star News

この1件を報じているのは、Tumblrユーザの‘princess-romanova’さん。

ママにはまだカミングアウトしていなかったんだけど、今日帰ってきたらわたしのベッドのカバーがこれに替えてあったの

So I hadn't yet come out to my mum and today I got home to see that someone had changed the cover on my bed to this

こんな柄のカバーになってたんです。しかも、メモ付きで。

メモには、「いいんだよ、あなたが同性愛者だってわかってる。愛を込めて、ママより♥xxx」とあります。‘princess-romanova’さんはこれについて「ええと、わたしはバイセクシュアルなんだけど、お母さんいい線行ってたわ」とコメントしています。

ええ話やねえ。こんなサプライズを考えるお母さんのお茶目さも、同性愛者に間違えられても怒るでもなく「いい線行ってた」と返す娘さんも、なんだかステキ。世のご家庭がみんなこんな風なら、LGBTの子どもはなんぼか生きやすくなるんじゃないでしょうか。