石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

シェールが「チキチータ」スペイン語カバーでUNICEF支援

Dancing Queen

米歌手シェール(Cher)が、ABBAの曲「チキチータ(Chiquitita)」のスペイン語バージョンをリリースし、収益をUNICEFに寄付することを公表しました。さらに、それとは別にCherCares Pandemic Resource Initiativeから100万ドルの寄付もおこなうとのこと。

詳細は以下。

www.rollingstone.com

この曲、「Chiquitita (Spanish Version)」は2020年5月9日、UNICEF初のストリーミングイベント、"COVID-19 Virtual Special"で初公開されたとのこと。映像は以下を。

音声だけなら、シェール本人のこちらのツイートでもちょっと聴けますね。

Rolling Stoneによると、シェールはこの曲に関する声明で、世界が何もかも変わってしまった今、助けになりたいと思ったということ、自分は長年UNICEFを賞賛してきたが、今はこれまで以上に世界中で子どもたちを優先することが不可欠だということなどを述べているそうです。

さすがだわシェール様。今確認したところ、この曲、日本のApple MusicにもAmazon Music Unlimitedにも入ってるので、収益アップに協力したい方はぜひ。