石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

バックラッシュなどそよ風だ。カナダ冷食大手、CMでレズビアンカップルを描く

f:id:miyakichi:20180210160424j:plain

カナダに本拠地を置く冷凍食品大手マッケイン・フーズ(McCain Foods)が、アンチゲイな人々からのバックラッシュをものともせず、テレビコマーシャルにレズビアンカップルを登場させました。

詳細は以下。

McCain Fries Bites Back At Bigots With Another LGBT-Inclusive Commercial | NewNowNext

CMはこちら。

これは同社の“Here’s To Love” キャンペーンの広告で、動画内にはレズビアンカップルがキスしたり、踊ったり、一緒に料理したりするところが映し出されています。他に登場するのは、若い白人の男女カップルや、黒人と白人の高齢者カップル、ひとりが障碍者のカップル、アジア系のカップルなど。これらの登場人物たちが幸せそうに食事をしたりふざけあったりするさまを描いた後、CMの最後にはこんなナレーションが流れます。

マッケイン。わたしたちは家族。

McCain. We are family.

マッケインは2017年8月にもゲイパパ2人とその子供(役者ではなく本物の家族)が登場するCMをリリースし、ゲイ嫌いの人々から憎悪に満ちたコメントをぶつけられたばかり。こんなものを認めたら次は社会がペドファイルを認めることになるぞとか、ゲイは不自然だから祝福されるべきではないとか、(そのCMは)頭のおかしいサヨクの洗脳マシーンで、男のイチモツを切り落とし、男の子にスカートを、そして女の子にズボンをはかせようとしているのだとか、そりゃもうひどい意見が寄せられたのだそうです。しかしその半年後、堂々とまたこういうCMを出してくるとは、全然負けてませんねこの会社。そうそう、この新しいCM、ナレーションのこんなところもいいと思うわー。

愛にはジェンダーも、ルーツも、他の人がどう思うかも関係ありません。