石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

Netflixドラマ『Sense8』最終回は2018年6月8日配信

Sense8: Season 1 (A Netflix Original Series Soundtrack)

Netflixが、オリジナルドラマ『Sense8』の完結編を2018年6月8日に配信すると発表しました。

完結編に向けてのティーザー・トレイラーはこちら。

「『Sense8』ってどんなドラマ?」とお思いの方には、Netflix USが「これ以上にうまい説明はできない」として以下のツイートに添付した画像が参考になるかと思います。

画像内の会話の訳:

rilesgorski「sense8は、ひとつのドラマでありながら、ボリウッドのロマコメにも、メキシコの昼メロにも、刑事ドラマにも、ハッキングを武器とするアクティヴィストのナンシー・ドルー(米国の児童向けミステリの少女探偵)の冒険物語にも、ニコラス・スパークス(米国のベストセラー作家)原作の映画にも、格闘技映画にも、ドイツのギャングの恋愛ドラマにもなりうる作品で、しかもSFミステリーや、ミュージカルや、家族のシットコムでもある」

nestarearland「とうとうこの番組を他のファンダムにどうやって説明したらいいかわかった」

これにもうちょっと付け加えると、ナンシー・ドルー部分にレズビアン(ひとりがシスジェンダー、もうひとりがトランス女性)のロマンスと活劇があったり、メキシコの昼メロにゲイカップルとその女性の親友との熱い友情が出てきたり、全体的にパンセクシュアルなテーマを内包していたりするところもすばらしいドラマです。完結したらぜひDVD/ブルーレイも出してほしいと思います。