石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ホールジーがヘイターに反撃 『ザ・ヴォイス』での女性同士のパフォーマンス後

Hopeless Fountain Kingdom: Deluxe Edition

バイセクシュアルのシンガーソングライター、ホールジー(Halsey)がTV番組『ザ・ヴォイス』で女性同士でダンスをしながら歌うパフォーマンスを披露しました。ヘイターからはホモフォビックなコメントが寄せられましたが、彼女は果敢に反撃しています。

詳細は以下。

Halsey Claps Back at Homophobic Hecklers of Her 'Voice' Performance

まず、この日のパフォーマンスの映像はこちらです。

これに対し、InstagramやTwitterではホモフォビックなコメントが相次いだとのこと。中には「ホールジーのパフォーマンスはただ汚らわしいだけ……この番組に出すべきじゃなかった("Halsey performance is just nasty.....that should not have been on this show" )」などとツイートしていた人も。しかしながらホールジーはまずこのツイートに「私もハグって気持ち悪いと思うわー!!("I too find hugs DISGUSTING !!!")」と皮肉で返し(このパフォーマンスで女性ふたりがしていたのはただのハグなのに、それを気持ち悪がるってどういうことだという皮肉ですよ念のため)、さらに以下のような連続ツイートを披露しました。


訳:

NBCの『ザ・ヴォイス』でジェイド・チェノウェスと今夜やったエモーショナルなパフォーマンスをとても誇りに思っています。それから、家にいて、このパフォーマンスのメッセージを受け取りそこねたホモフォビックな視聴者たちを怒らせたことも、とても誇りに思います。見てくれてありがとう」

Very proud of the emotional performance i did with @JadeChynoweth on @NBCTheVoice tonight. And also very proud to have pissed off thw homophobic viewers at home who missed the message. Thanks for watching.


訳:

表象は大切なんです。ありがとう『ザ・ヴォイス』、構想を現実のものにする場を与えてくれて。そしてありがとうジェイド・チェノウェス、このコラボレーションのために自分の身体を最高の楽器みたいに使う、とんでもなく素晴らしい人でいてくれて。

Represention matters. Thanks @NBCTheVoice for giving a space for this vision to come to life. and thank you @JadeChynoweth for being an incredible human who used her body like the ultimate instrument for this collaboration.

ホールジーの存在に励まされて自分のセクシュアリティを認めることができた女の子の話を以前紹介しました。それは彼女がこんな人だからなんでしょうね。