石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

東京レインボープライド2014の報告・報道いろいろ(追記2件あり)

f:id:miyakichi:20190617123309j:plain

2014日4月27日、東京で「東京レインボープライド」が開催されました。来場者は約14000人、パレード参加者は3000人。パレードでは安部首相夫人がフロートに乗り、イベントフィナーレのステージでは夏木マリさんが熱唱したとのこと。以下、ニュースや写真、動画を集めてみました。

写真


感想など

個人的に特にうれしいなと思ったのは、Aセクシュアル・プライドの看板を持つ参加者さんの写真が紹介されていた(ROYGVIB)こと、家族向けの休憩所や、ひきこもりのセクシュアル・マイノリティへの支援呼びかけがあったこと。他にもいい写真やニュースがあったら、あとで適宜追加するかもです。

追記(2014年4月29日)

夏木マリさんのステージでの様子が以下で紹介されています。MCがステキ!

夏木マリ、愛を説く「人は愛で自分を知る」 | 日テレNEWS24


曲間トークでは「みんなに会えてうれしい。愛の形っていろいろある。隣人愛も恋愛もきょうだい愛も。人は愛で自分を知る。愛することは自分を知ること。どんな形でも、生きて生きて生きて。光り輝く、そういう日本にしよう」とアピール。  来場者が大きな歓声でこたえると「私も60(ロクマル)になって、その後こうしてみんなでこういうメッセージを共有できるのがうれしい。アイ・ラブ・レインボープライド!」と雄たけびをあげた。

追記2(2014年4月30日)

写真5枚追加。