石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ロンドン・ゲイ・ビッグ・バンド、1stアルバム発売決定

Don't Rain On My Parade

LGBTのミュージシャンやヴォーカリストが主体のジャズオーケストラ、「ロンドン・ゲイ・ビッグ・バンド」(London Gay Big Band)の初のフルアルバムが発売されます。英国のオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で準決勝まで勝ち抜いた人気バンドです。

詳細は以下。

This album from the London Gay Big Band will be your favorite jazz record of the year - Gay Star News

まず彼らのパフォーマンスをいくつかどうぞ。

新譜のタイトルは『BRAVE』。2015年10月25日に、独立レーベルMood Indigo Productionsから発売予定とのこと。収録曲には上の動画のDiamonds Are a Girl's Best Friendも含まれています。マリリン・モンローのバージョンと少し歌詞が違うと思って調べたら、これ、映画『ムーラン・ルージュ』(2001)のバージョンなのね。なるほど。

なお、新アルバムのレコーディングは伝統あるアビー・ロード・スタジオでおこなわれたとのこと。マネジャーのStefan Doering氏は「夢がかなった」「4年前にバンドを結成したときには思いもよらなかったこと」と語っているそうです。

いいな、このバンド。上手いしかっこいいし、聞いてて気分上がるわ。今ちょっと調べたら、iTunesストアの彼らの曲目の中に大好きな"Don't Rain On My Parade"があったので、早速買ってリピート再生しながらこのエントリを書きました。世の中イヤなことも多いけど、こういうものを聴いて"Nobody, no, nobody is gonna rain on my parade!"な心意気で行こうと思います。『BRAVE』も楽しみだ!