石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

日食よありがとう。太陽と月の擬人化百合イラストがSNSを席巻

f:id:miyakichi:20170830104617j:plain

2017年8月22日、皆既日食が99年ぶりに北米大陸を横断しました。これを機に、太陽と月を百合カップルになぞらえた擬人化イラストをSNSで発表した人がたくさんいたみたい。

詳細は以下。

El eclipse nos trae la teoría de que Sol y Luna son novias y es como AWWWWWWWWW | Hay una lesbiana en mi sopa

上記リンク先の記事タイトルをざっくり訳すと「日食のおかげで『太陽と月は女性同士の恋人たちである』という学説爆誕。うおおおおおおお! って感じ」。同記事では計8枚のイラストが紹介されているのですが、うち4枚だけ以下に貼ってみます。

キュートな遠距離恋愛もの。

もう少しマンガ寄りの絵柄のもの。

アメコミ調のもの。

http://sad-corgi.tumblr.com/post/164508298721/yesterday-the-moon-kissed-the-sun

もっと見たい方はぜひ元記事をどうぞ。スペイン語のサイトですが、イラストの鑑賞に言葉は不要なので、じゅうぶん楽しめると思います。そうそう、余談ですけど今ちょっと検索してみたところ、男性同士の日食カップル絵も見つけました。皆、考えることは同じね!

国立天文台(NAOJ)によれば、次に皆既日食が起こるのは2019年7月3日だとのこと。今度は日本勢もイラスト描きに加わってくれると嬉しいなあ。