石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

映画『LOVE,サイモン 17歳の告白』がスターチャンネルで放送されます

Love, サイモン 17歳の告白 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

日本では劇場未公開に終わったゲイ・ティーン映画、『LOVE,サイモン 17歳の告白』(原題:Love, Simon)が、2019年4月13日(土)から日本のスターチャンネルで放送されます。未見の方は、ぜひ。

詳しくは以下を。(『LGBTに悩む主人公』とかなんとかいう見当はずれ*1の紹介文がついてますが、日本語版ブルーレイのジャケット裏にもやっぱり『LGBTに悩む高校生』なんて頓珍漢なことが書かれているので、もう仕方がないと思ってあきらめましょう)(こんな国だからこの作品が劇場公開されなかったんだよ、たぶん)

bangumi.skyperfectv.co.jp

上記リンク先から放送スケジュールだけ抜き出してみると、こんな感じです。

  • 字幕版(スターチャンネル2):04/13(土) 23:00~01:00、04/16(火) 14:15~16:30
  • 吹替版(スターチャンネル3):04/25(木) 20:00~22:00

*1:サイモンはゲイ(G)であって、レズビアン(L)でもバイセクシュアル(B)でもトランスジェンダー(T)でもありません。「LGBTに悩む」という言い方だと、サイモンが「レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーに悩む」主人公だという意味になってしまい、映画の内容とまったく一致しません。