石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

Hulu、子供向けアニメでゲイキャラを主役に

The Bravest Knight Who Ever Lived

Huluが、子供向けアニメ『The Bravest Knight(原題)』を2019年6月21日から配信開始*1します。騎士と王子様の、男性同士のカップルをメインキャラに据えた物語です。

詳細は以下。

www.pinknews.co.uk

このアニメの原作は、ダニエル・エリコ(Daniel Errico)の同名の絵本。元カボチャ農家の少年・セドリックが騎士になって活躍し、王子アンドリューと結婚するという物語です。以前うちのブログで紹介したことがあるので、以下にリンクを貼っておきます。

www.ishiyuri.com

Huluのアニメ版ではセドリックとアンドリューは結婚していて、10歳のニアという女の子を養子に迎えているんだそうです。声の出演はT・R・ナイト(『グレイズ・アナトミー』)、ウィルソン・クルーズ(『スタートレック・ディスカバリー』)、テリー・ポロ(『フォスター家の事情』)、ワンダ・サイクス、ル・ポールなど。オープニングは以下。

Netflixもそうだけど、やっぱり配信サービスって黒船だなあ。こういう番組に小さいうちから親しむことで、ゲイをいちいち特別視しない(特別視する必要がないとわかっている)子供たちが増えていくといいなあ。

The Bravest Knight Who Ever Lived

The Bravest Knight Who Ever Lived

*1:ただし、米国で。日本での配信がどうなるのかについての情報は見つかりませんでした。