石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ヘテロ男性がマインクラフトにレインボーカラーの城設置 親に拒絶されたゲイ友のため

f:id:miyakichi:20190630150431j:plain

ジョーダン(Jordan)さんというヘテロ男性が、親にカミングアウトして拒絶されたゲイの友達のため、何時間もかけてマインクラフトのお城をレインボーカラーで飾りました。ふたりは数年来のゲーム友達なんだそうです。

詳細は以下。

www.gaystarnews.com

ジョーダンさんが虹色のデコレーションを施した城の外観はこちら。

ジョーダンさんの友達、ジョエル(Joel)さんは北アイルランド在住。ある日ふたりが一緒にオンラインゲームをしているとき、ジョエルさんはジョーダンさんに、あと数時間で両親にカミングアウトするつもりだと打ち明けました。しかしその数時間後、ジョーダンさんのもとには、そのカミングアウトがひどい結果に終わったという連絡が届いたのだそうです。ジョエルさんの説明によれば、息子がゲイだと知った両親はめちゃくちゃに反対し、激怒し、ジョエルさんと話をすることすら嫌がって、家から追い出しておばあちゃんのもとで暮らさせようとしたのだそうです。

で、ジョーダンさんはジョエルさんを元気づけるため、マインクラフトで以前一緒に造ったお城をレインボーカラーで飾ろうと決意。3時間かけて素材を集め、できあがったのが写真の「ゲイの砦」なんだそうです。ジョエルさんの反応はどうだったかって?

「彼は『オーマイガー』と言って、しばらく固まってました。


「彼はぼくに、これが自分にとってどんなに大切で、今どんなに幸せに思っているか話してくれました。ちょっと泣いてるとも言ってました」

he said “Oh my god” and just paused for a few minutes.

‘He told me how much it means to him and how happy he was. He also said he shed a little tear.’

まこと、持つべきものは良い友達。親は一種のガチャみたいなもんですが、友達は選べますからね。