石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

パンデミックで息子がゲイバレ、でもハッピーエンド 英国

f:id:miyakichi:20200412211142j:plain

英国のある父親が、新型コロナウイルスによる大学の閉鎖で帰省した息子がゲイだと気づき、「隠さなくてもいいと伝えるにはどうすれば」とWeb掲示板Redditにアドバイスを求めました。結果、うまくいったみたいです。

詳細は以下。

www.pinknews.co.uk

このお父さんがRedditに投下したポストは、以下で直接読むことができます。
My son and his "friend" are a couple. How do I let them know it's okay? : relationship_advice

画像で見るなら、こちらをどうぞ。

お父さんの説明を簡単にまとめると、まずパンデミックで大学が閉まり、20歳の息子さんが、行き場のない「ルームメイト」君を連れて帰省してきたんだそうです。でも、お父さんの目にはふたりはカップルにしか見えなかったとのこと。というのは、「ルームメイト」君が息子君のことをツルッと「ベイビー」と呼んでしまっていたり、部屋を暗くしてみんなで一緒に映画を見ているとき、息子君が「友達」の身体に腕を回していたりしたからです。それでお父さんは一生懸命気づかないふりをしつつ、わが子に「父さんは大丈夫だから、うちの中では『隠さなくちゃ』って思わなくてもいい」と伝えるにはどうすればいいかとRedditで相談したというわけ。

Redditのユーザたちはこのお父さんに対し、「何があっても愛しているし、受け入れる」と息子さんにわかってもらうようにとアドバイス。お父さんはその通りにして、結果としてうまくいったのだそうです。実は息子さんの方も、お父さんは気づいているのではと思っていて、それまでうまく言い出せずにいたんだとか。よかったよかった。性的指向やジェンダー・アイデンティティーが理由で家に帰りたくても帰れないLGBT学生らの安全が心配されている中、ほっとするようなニュースでした。