石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

トランス女性とトランス男性のカップルに赤ちゃん誕生

f:id:miyakichi:20200816202618j:plain

2020年7月中旬、コロンビア出身のトランス女性と、プエルトリコ出身のトランス男性のカップルに、赤ちゃんが誕生しました。

詳細は以下。

seisfranjasmx.com

まずはこのカップル、ダナ・スルタナ(Danna Sultana)さんとエステバン・ランドラウ(Esteban Landrau)さんと、第一子のアリエル・ランドラウ・ペレス(Ariel Landrau Pérez)ちゃんの写真をどうぞ。

スルタナさんはコロンビア出身のモデル兼TVパーソナリティーで、性別移行のために祖国を離れてニューヨークに移住した人。ランドランさんはプエルトリコ人のパーソナルトレーナー。ふたりは2019年に出会って恋に落ち、その後ランドランさんがニューヨークに引っ越してきて、その時点で子供を持つ決意を固めたのだそうです。

トランス男性のランドランさんが妊娠したことを今年2月に公表したふたりは、出産までの間にも多数の写真と動画を発表し、TVにも出ています。

こうやって産みたい人が産めて子供と幸せにしていられるっていうのはいいことだよなー……。日本、ダメダメだよなー