石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ライアン・マーフィー新作『Ratched』トレイラー

f:id:miyakichi:20200914171452j:plain

映画『カッコーの巣の上で』(1975)の前日譚にあたるNetflixドラマ『Ratched(原題)』のトレイラーが公開されました。サラ・ポールソン(Sarah Paulson)演じる主人公の看護婦ミルドレッド・ラチェッドは、「レズビアンの」欲望を抱えているという設定みたい。

詳細は以下。

www.pride.com

トレイラーはこちら。

こんな思わせぶりなテロップ入りの映像も公開されてます。

ここがどんな病院でどんな「治療」をしているのかについては、「カッコーの巣の上で あらすじ」で検索すればだいたいわかると思います。トレイラーを見るに、そこにライアン・マーフィーならではの豪華絢爛たる悪趣味さと「『ノーマル』とは何か」という問いを詰め込んだ作品になってるっぽいですね。他の出演者もシンシア・ニクソン(Cynthia Nixon)やアマンダ・プラマー(Amanda Plummer)、シャロン・ストーン(Sharon Stone)と豪華だし、これは楽しみ。……なんだけど、日本のNetflixだとまだトレイラーが見られないのはどういうわけなの? 配信開始は2020年9月18日じゃないの? どうなってるの?