石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2019-04-28から1日間の記事一覧

SiriとAlexaが結婚? 動画が波紋呼ぶ

AppleとAmazonの音声アシスタント、SiriとAlexaが結婚したとする動画が話題を呼んでいます。ご丁寧にSiri&Alexa名義のソーシャルメディアのアカウントまでできていて、背後にいるのはミュンヘンの広告会社みたい。

アンチLGBTな副首相に女性ふたりがキスでフォトボム イタリア

イタリアの女性ふたりが、アンチLGBTな言動で知られるイタリアのマッテオ・サルビーニ(Matteo Salvini)副首相兼内相に対し、キスを使ったフォトボムで抗議しました。

ディズニーチャンネル、ドラマ『アンディ・マック』を打ち切りに

ディズニー作品で初めて"I’m gay."と口に出してカミングアウトするキャラを描いたドラマ、『アンディ・マック』が、シーズン3で打ち切りになるそうです。

モルモン教系大学卒業式で総代がカミングアウト

2019年4月26日、米国ユタ州のモルモン教系大学、ブリガムヤング大の卒業式で、卒業生総代のマティー・イーストン(Matty Easton)さんがスピーチ中にカミングアウトしました。

ホモフォビックないじめで自死の15歳に警官が差別的コメント

米国アラバマ州で15歳の少年がホモフォビックないじめを受けて自死した事件について、警官が差別的なコメントをソーシャルメディアに投稿し、批判を浴びています。

ウクライナ警察がゲイバーを強制捜査

ウクライナで警察がゲイバーを急襲し、気温5度の中窓を開けっぱなしにして客らを3時間床に伏せさせたそうです。警官らは同性愛差別的な罵り言葉を叫んだり、客のひとりにけがをさせたり、携帯電話やノートパソコンなどを没収したりしたとのこと。