石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

不良に押し入られ「ゲイ」と落書きされたゲーム店、鮮やかな切り返しを見せる

スーパーマリオ 3Dランド/ タヌキマリオ スタチュー

「PS3ソフトを盗みに入った不良にスプレー塗料で『ゲイ』と落書きされた近所のゲームショップの反応はこうだった」とする画像がredditに投下され、話題を呼んでいます。

詳細は以下。

Video game shop responds perfectly to vandals who scrawled ‘gay’ on their window · PinkNews

画像はこちら。

つまり、お店の人は「ゲイ」と大書されたガラスの隣のガラスにレインボーを描き、こう書き添えたんです。

親愛なる破壊者様へ:
ゲイなら何だっての?

dear vandalist:
So what?

お見事。右側のタヌキマリオが虹の出た空を飛んでいるようにも見えるところが、またいいですね。この書き込みへのレスには「一瞬、自分が『ゲイ』が侮辱ではない世界にいると思えた」、「この店で買い物がしたい」などの声があり、「ゲイ」の文字をただ消すよりもうまい返し方だったんじゃないかと思います。

他の書き込みによれば、これはニューヨークのシラキュースにある「ボルテージ・ビデオ・ゲームズ」(Voltage Video Games)というお店らしいです。Googleストリートビューで確かめてみましたが、確かにそれっぽい。お近くにお住まいの方、何か買ってあげて!