石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

ドイツで「すべての人のための結婚」法施行 同性カップルが続々挙式

Romantic gayケーキ帽子、一意Gayケーキ帽子、エレガントなウェディングケーキハット、メンズギフト、Gayケーキ帽子、Gay Man。 5 inches ブラック

2017年10月1日、異性間と同性間の婚姻の完全な平等を認める法律がドイツで施行され、多くのカップルが挙式しました。この法律により、同性婚カップルは異性婚カップルと同様の税優遇が受けられるようになり、養子縁組もできるようになるとのこと。

詳細は以下。

上記は両方とも日本語記事なので、詳しくはリンク先をごらんになってください。同国初の同性婚の様子は、以下をどうぞ。

動画内のおふたり、カール・クレイル(Karl Kreile)さんとボードー(ボド)・メンデ(Bodo Mende)さんは交際38年のカップル。インタビュワーから良好な関係を保つ秘訣について聞かれたカールさんは、「秘訣なんてありませんよ。努力、努力、また努力です。あとは妥協することと、相手を支配しようとしないこと」と説明しています。

ふたりのウエディングケーキ。

ケーキの上の文字は、こちらの写真の方が見やすいかも。"Ehe für alle"、つまり「すべての人のための結婚」と書かれているんです。

おめでとうございます、お幸せに。