石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。

イタリア旅行会社が『君の名前で僕を呼んで』ツアー開催 ロケ地巡り八泊九日

君の名前で僕を呼んで (マグノリアブックス)

映画『君の名前で僕を呼んで』を見て主人公たちのいたイタリアの夏を体験してみたいと思った人のために、LGBTテーマの旅行を専門とする会社が、八泊九日のガイドつきツアーを企画したそうです。

詳細は以下。

Now You Can Take a Peachy New "Call Me by Your Name" Tour of Italy | NewNowNext

この旅行会社Quiiky.comの、該当ツアーのページを見てみました。それによると、同ツアーは『君の名前で僕を呼んで』のロケ地を回るもので、ミラノから出発してクレーマ、ヴェローナ、ヴェネツィアなどを巡りつつ映画に登場した広場、大学、湖、"Mystery of love"が流れる中エリオとオリヴァーが走っていた場所等々を訪れ、最後にベルガモ(エリオとオリヴァーがキスをかわしたところ)に行くとのこと。旅行期間は2018年10月12日から20日、費用は1990ユーロ(約26万円)から。英語が話せるツアーガイドがいて、宿泊するホテルはゲイフレンドリーなところが主体なようです。

ミラノまでの往復費用は含まれていないので、日本からだとかなりの額がかかってしまいそうですが、行きたい人はいっぱいいるんじゃないかな。そうそう、NewNowNextによる以下のツッコミがおもしろかったです。

しかしながら、立ち寄り地のいずれかで桃が手に入るかどうかについては不明である。

No word, however, on whether peaches will be made available at any of the stops.

桃は要るでしょう桃は。と思ったけど、ベッドを汚されても困るか。代わりに中華の桃まんを配布するというのはどうか。

君の名前で僕を呼んで (マグノリアブックス)

君の名前で僕を呼んで (マグノリアブックス)