石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。

ケイト・マッキノンとミラ・クニスの過去振り返りトークにあの人が反応

The Spy Who Dumped MeムービーPromoポスター11?x 17インチケイトMcKinnonハート

コメディ映画『The Spy Who Dumped Me(原題)』主演のケイト・マッキノン(Kate McKinnon)とミラ・クニス(Mila Kunis)が、雑誌「Marie Claire」のクイズ企画に登場。クイズ内で言及されているジリアン・アンダーソン(Gillian Anderson)が、動画をリツイートしてます。

まず、「Marie Claire」の該当記事はこちら。

Mila Kunis and Kate McKinnon The Spy Who Dumped Me Interview - How Well Do Mila Kunis and Kate McKinnon Know Each Other?

この記事の呼び物は、ケイトとミラによる「共演者のことをどれだけ知ってますかクイズ」。互いに自分の過去の仕事や子供の頃のエピソードに関する質問をして相手に当てさせるという「Marie Claire」の定番企画で、動画はこちらです。

で、ミラからケイトへの「わたしが子供のころ出ていたCMは次のうちどれでしょう」、「ゲスト出演で『ベイウォッチ』で演じた役はどれでしょう」などの質問に続いて、ケイトが問うのがこれなんですよ(4:50~)。

「わたしが子供のころハロウィーンで衣装を着たSFのキャラは次のうちどれでしょう。『エイリアン』のエレン・リプリー、『X-ファイル』のダナ・スカリー……」

この時点でもう正解が出てしまって、スカリーの恰好をした幼きケイトの写真も出てくる(5:03)のですが、面白いのはジリアン・アンダーソンがさっそくTwitterでこの動画に反応していること。

よかったねケイト。あ、ケイト・マッキノンがジリアン・アンダーソンの大ファンであることについては、下記をごらんください。

余談ですが、この動画を見て初めてケイトが本当にチェロが弾けることを知りました。ということは、バゲットでチェロを弾く恰好をしてるあの有名な写真とか、以下の動画とかは、形だけ真似してたわけじゃなかったのね!? 多才な人だなー。