石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

サッカーアルゼンチン女子代表ロレーナ・ベニテス、妻とともに双子のママに

夏 ベビー服 半袖ロンパース サッカー ワールドカップ 2018 アルゼンチン代表 ホーム レプリカ ベビーフォーマル半袖 新生児 女児 おもしろ ロンパース アルゼンチン、80cm

サッカーアルゼンチン女子代表のロレーナ・ベニテス(Lorena Benítez)さんと、妻で同国フットボール連盟女子フットサル代表のベロニカ・リベロ(Verónica Rivero)さんが、双子のママになりました。

詳細は以下。

tn.com.ar

このカップルの交際は2017年から。ふたりとも付き合い始めたころからいずれ母親になりたいと考えていて、ロレーナさんの卵子とドナーの精子を受精させ、胚をベロニカさんの子宮に着床させて子供を持つことにしたのだそうです。計算違いだったのは、受胎した後でロレーナさんのワールドカップ(開催地:フランス)出場が決まったこと。出産予定日は6月15日だったため、そのままだとロレーナさんは赤ちゃんの誕生時に妻子と一緒にいられなくなるところだったんだそうです。結局5月2日に陣痛が来て、そのまま帝王切開となったので、ロレーナさんはパリへと発つ前にしばらく赤ちゃんと過ごすことができたんだそうですけどね。

双子のレナータ(Renata)ちゃんとエセキエル(Ezequiel)ちゃんを抱っこするふたりの様子はこちら。

ベロニカさんのインタビュー動画はこちら。双子と一緒にテレビの前でアルゼンチン対日本戦の応援をした後のインタビューらしく、よく見るとレナータちゃんはアルゼンチンのユニフォームを着ていたりします。

ご出産おめでとうございます、お幸せに!