石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ドラマ『ワンデイ 家族のうた』がPop TVで復活

One Day at a Time (From the Netflix Original Series)

NetflixがS3で打ち切ったドラマ『ワンデイ 家族のうた』が2020年、米国のCBS系列のケーブルTVネットワークPop TVで復活するそうです。このS4は全13話で、予算はNetflixほど潤沢ではないらしいんですが、とにかく続きが作られるんです!

詳細は以下。

deadline.com

まず、番組復活を知らせる同作品のプロデューサー、グロリア・カルデロン・ケレット(Gloria Calderon Kellett)のツイートをどうぞ。訳:「#saveodaat(ワンデイ家族のうたを救え)のトレンドを世界規模にしてくれたすべてのファンたちのおかげで、『ワンデイ 家族のうた』がPOP TVにやってきます。最高にワクワクしています! 語るべき話がまだたくさんあり、それをみなさんと分かち合う日が待ちきれません! ありがとう @sptv & @PopTV!」

そして、Pop TVからの告知も。訳:「頼まれて、了解しました! 『ワンデイ 家族のうた』の新シーズンがPop TVにやってきます!」

これもどうぞ。

Deadlineによると、S4はS3の最後からそのまま続くお話になるんだそうですが、2020年と言えば大統領選の年。これについてカルデロン・ケレットはこんな風に話しているとのこと。

「2020年ですから、きっと政治について何らかの話をすることになると思います。この家族に影響することですからね」と、カルデロン・ケレットは言った。

“And it is 2020, so we will be discussing I’m sure some version of politics as it affects this family,” Calderon Kellett said.

『ワンデイ~』の主人公はキューバ系移民一家で、長女のエレナはレズビアン。移民と女性と性的少数者を抑圧するトランプ政権が続くか続かないかはこの一家にとっては大問題ですから、当然お話にからんでくるものと思われます。楽しみ。

なお、このシーズン4はまずPop TVで放送された後、2020年中に米CBS系で再放送されるとのことです。日本で見ようと思ったらやっぱりDVD/ブルーレイ待ちになるんでしょうか。そもそも、DVD/ブルーレイは出るんでしょうか。リアルタイムで見られないのはつらいし、Netflixのあの絶妙な吹き替えで見られなくなるのはさみしいけど、せめて円盤を出してほしいです。