石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2015-09-10から1日間の記事一覧

小説版『スター・ウォーズ』作者がホモフォビックなファンを一刀両断

SF映画『スター・ウォーズ』のスピンオフ小説『Aftermath』の著者、チャック・ウェンディグ(Chuck Wendig)氏が、シリーズに同性愛者の主要キャラクタが加わったことに文句を言う人々に痛快な返事を叩きつけています。

あなたは何問正解? 1コマだけでレズビアン映画のタイトルを当てるクイズ

BuzzFeedに載ってる、レズビアン映画タイトル当てクイズが大変おもしろかったです。映画のスクリーンショット1枚だけをヒントに4択の中から作品名を選ぶというもので、全13問。ちなみにあたしは8問正解でした。

「俺らの曲を使うな」米ロックバンドがキム・デイヴィスにお怒り(追記2件あり)

ケンタッキー州ローワン郡のアンチゲイ書記官キム・デイヴィス氏が、2015年9月8日に拘置所から釈放されました。支援者の拍手のもと、大音量の「アイ・オブ・ザ・タイガー」とともに拘置所から出てきた彼女に、しかしとある人々が怒っています。

批判にこたえて? 映画『ストーンウォール』が黒人ドラァグ登場シーンを公開(動画)

白人シス男性を主役にしたことで「ホワイトウォッシングだ」と批判されている映画『ストーンウォール』の新クリップが公開されました。黒人ドラァグクイーン、マーシャ・P・ジョンソンの出てくる場面です。さては批判がこたえたのかしら、エメリッヒ監督。

ケイトリン・ジェンナー、上から目線で同性婚をジャッジ

カーダシアン家の一員で、2015年4月にトランス女性としてカミングアウトしたケイトリン・ジェンナーが、エレン・デジェネレスの番組で同性婚への保守的意見を開陳し、批判を浴びています。