石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

サタデー・ナイト・ライブ、「ゲイのいないソチ五輪」をギャグで皮肉る

f:id:miyakichi:20140203005117j:plain

米国の人気コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』が、ロシアの同性愛宣伝禁止法を皮肉る、「もしソチ五輪にゲイがひとりも参加しなかったら」というギャグを放映しました。

以下、動画でごらんください。


SNL' spoofs Sochi Olympics - YouTube

これを見て真っ先に思い出したのが、米国のダンス番組『アメリカン・ダンスアイドル』がオーディションで初めて男性同士のペア参加者を合格させたというネットニュースに以前つけられていたこちらのコメント。

もしゲイ男性がいなかったら、ダンスや振付はいったいどうなると思う?

振り付け師が全員ストレートなら、ミュージカルはフットボール場かマーチングバンドみたいになっちゃうだろうよ。

What would dancing and choreography be WITHOUT gay men?
If choreographers were all straight, musicals would look like football fields or marching bands.

サタデー・ナイト・ライブは、これを映像でやってみせたわけですね。わはは。