石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

「検査より気まずいこともある」タイのファニーなHIV啓発CM

f:id:miyakichi:20190617124804j:plain

タイのHIV啓発キャンペーン「TestBKK」英語ページ)がリリースした、HIV検査を呼びかけるCMがおもしろすぎます。

詳細は以下。※ゲイな絡みや自慰のシーンがあるので、職場で見る方はご注意を。

Teen Enjoying Gay Porn Interrupted By Family’s Surprise Party / Queerty

CMはこちら。


Birthday Surprise | สุขสันต์วันเกิด - YouTube

蛇足ながら一応中身を説明すると、深夜ゲイポルノを見ながら自慰に励んでいた少年の部屋に、何も知らない家族がサプライズで「お誕生日おめでとう!」と乱入してしまうというストーリーなんですね。凍り付く少年と両親のアップの後に流れるこのテロップが最高。

(HIVの)検査を受けるより気まずいこともある。

There are more awkward things than getting tested.

オナニーを家族に見られることに比べたら、検査なんかなんでもないじゃん! という、やけくそながらも力強い励ましですな。

その後動画は、検査の受け方を明るくサクサク説明したあと、少年のおばあちゃんの台詞でオチをつけます。

カエルの子はカエルだねえ。

I think the apple doesn't fall far from the tree.

ということは、少年のお父さんも昔オナニー目撃されてたんかい! かけようよ、鍵!

しっかし、「HIV/AIDSは怖いゾー」と辛気くさく脅かすより、こうやってギャグをかましてからさらりと検査の受け方を伝える方が、啓発としてはよっぽど効果的なんじゃないかな。好きだわ、このセンス。