石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

『モータルコンバット』にシリーズ初のゲイキャラ登場

Mortal Kombat X (輸入版:北米) - PS4

2015年4月14日発売のゲーム『モータルコンバットX(エックス)』に、シリーズ初のゲイキャラが登場しているそうです。しかも、「超格好いい」("badass")やつが。

詳細は以下。

Mortal Kombat reveals first gay character | Gay Star News

『モータルコンバットX(エックス)』は、NetherRealm Studios開発による対戦格闘ゲーム。プラットフォームはPS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PC。1992年から始まる『モータルコンバット』シリーズの(大きく分けて)10作目にあたる本作には、" Kung Jin"というクロゼット・ゲイのキャラクタがいるのだそうです。

Kung Jinの外見はこんな。

彼は元盗賊で、現在は"monk archer"という設定。プレイヤーはフラッシュバックの場面を通じて彼のセクシュアリティをめぐる旅を見ることになるとのこと。チャプター4でのライデン(Raiden)との会話がなかなかよさそうですよん。

ムービーでのKung Jinの姿は、こちらをどうぞ。

作品自体のトレイラーはこちら。

洋ゲーにゲイのキャラクタが登場するのは、昨今ではもう珍しいことではありません(例:『ドラゴンエイジ・インクイジション』、『Star Wars: The Old Republic』、『マスエフェクト3』等々)。おかげでむしろ「え、モータルコンバットはまだだったの?」とさえ思ってしまいましたが、Kung Jinの描かれ方がなかなかよさそうなのでまずはひと安心。できたら次はレズビアンキャラも出してほしいな。

Mortal Kombat X (輸入版:北米) - PS4

Mortal Kombat X (輸入版:北米) - PS4